路面電車沿いの長屋にアメリカンスタイルのカフェ。希少な豆と本格バーガーが楽しめる「Cozy Coffee Spot」

Cozy Coffee Spot 外観 カフェ・ホテル

大阪、帝塚山にあるカフェ「Cozy Coffee Spot

アメリカンスタイルの店内と数々の遊び心あふれるアートや小物。

美味しいコーヒーに、本格バーガーがあるお店。

スケーターっぽい店員さんも含めておすすめのカフェでした。

では、続きをどうぞ。

Cozy Coffee Spot がある帝塚山のこと

カフェの紹介の前に、「Cozy Coffee Spot」がある街、帝塚山について。

古くは大正時代より資産家や実業家の方に邸宅や別荘を建てる地として人気だった帝塚山。いわゆる高級住宅街という所になります。

高級住宅街なので、商業施設などは全くなく、個人で営む商店や飲食店が僅かにあるくらい。住宅やアパート、マンションなども昔に建てられたような建物が多く味わいのある土地となっています。

帝塚山を縦断する2つの路線。ひとつは難波から関空や和歌山、高野山までを結ぶ「南海電車」。もうひとつは、天王寺から堺へと続く路面電車の「阪堺電車」です。

阪堺電車が通っている町はどこも昔懐かしいレトロは雰囲気が残っているので観光にも個人的にはおすすめです。

堺の方にも阪堺電車沿いにおしゃれなカフェなどがたくさんあります。

長屋を改装したお店

Cozy Coffee Spot 外観

Cozy Coffee Spot」は、阪堺電車の線路沿いにある2階建ての長屋のひとつを改装しています。

最寄駅は、阪堺電車の北畠駅と姫松駅になります。少しだけ姫松駅の方が近いかなって思いました。

アメリカンスタイルの店内

ブルックリンテイストの店内は、重すぎずで適度なヌケ感があります。
開放感のある吹き抜けや、店内の至る所に置かれたアートや小物の数々が

入り口正面

店内に入ってすぐのスペース。

右側、見切れてますが奥に向かってベンチがあり、2〜3人ほどが座れるほどの広さがあります。

左側はキッチン、レジとなっています。

キッチンの風景
席ごとにアクリル板の仕切りがありました。
窓側の席
窓側のベンチにはクッションも

窓側が8〜10人ほど、店内奥側のテーブル席も8〜10人ほどが座れる配置となっています。

ブラックアイアンのスツールとテーブル脚と、深い色味の木材の天板・ベンチの組み合わせが良かったです。

コンクリートとクッションのグレーの色味も統一されていました。

窓側の天井は吹き抜けで開放感UP

店内焙煎のコーヒー。とバーガーなどのフードメニュー。

カフェラテ

アイスラテを頼みました。

味は、ズバリ美味しかったです。香ばしい豆の匂いと濃厚なミルクの風味がしました。

コーヒーについて詳しいわけではないですが、個人的に美味しいなと思うラテの見た目があります。

Cozy Coffee Spotのラテは、美味しそうな期待感が感じられるラテでした。

ミルクは濃厚で深い白。エスプレッソは豆の香ばしい匂いと粒子が目に見えるもの。深く濃い色味。

以前紹介した熊取の「NIMBUS COFFEE」さんや、大阪市の肥後橋にある「タカムラコーヒー」などのラテも個人的にすごく好みの味です。

ちなみに、「Cozy Coffee Spot」さんは世界流通量5%ほどの希少な豆を常時15種類ほど仕入れているそうです。

ラテの他にはブレンドのコーヒーやジュースなどもありお子さん連れの方も来られている印象でした。

本格派のバーガー、次来たときは食べよう。

今回は、注文しませんでしたがハンバーガーメニューもすごく人気があるそうです。

他のお客さんが注文していて見た目もすごく美味しそう。種類も豊富で色んな味を食べてみたくなりました。

オリジナルのCBS、テリヤキ、ベーコン、チーズなどなど。

次、行った時はバーガー食べます。

後は、サラダやトースト、ガレットなどのメニューもありました。

壁に描かれた絵と同じデザインのアイスコーヒー?おしゃれです。

瓶違いではありますが、サッポロ黒ラベルとクラフトビールの瓶。

アメリカのクラフトビール「ブルックリンブルワリー」もありました。ビール好きの方にもおすすめ。

飾られたアートやら小物やら

先程の瓶のアイスコーヒーと同じ絵が壁に大きく描かれています
窓にもイラストが
3色並んだコンビニバッグ、いいね。
アートや小物がいっぱい
トイレのドア。中もめっちゃ綺麗。

色とりどり数々の小物が楽しい店内。

家具や壁・床などの色味は、白・グレー・ブラウンを中心にまとめて、小物などで色を足していました。←普通はこんなにも上手くまとめられない。凄いです。

まとめ

今回は、大阪市は帝塚山の「Cozy Coffee Spot」のご紹介でした。

COZY Coffee Spot

〒545-0037
大阪市阿倍野区帝塚山1-7-3

営業時間:8:00~19:00(LO 18:30)
定休日:火曜日・第3月曜日

目の前に広がる自然を満喫できるカフェ「NIMBUS COFFEE / ニンバスコーヒー」

2021.02.27

新世界で放つ違和感あるピンク。「THE MARK COFFEE SUPPLY」

2018.08.16