新世界で放つ違和感あるピンク。「THE MARK COFFEE SUPPLY」

カフェ・ホテル

THE MARK COFFEE SUPPLY

通天閣の下、新世界にあるスタンドコーヒーのお店。

この辺りの独特の雰囲気に埋もれることなく異彩を放つビビットなピンクと海を感じさせる淡いブルーグレーの外観。そして、ピンクのドラム缶がやけに目立つ、そんな場所。

THE MARK COFFEE SUPPLYのある新世界という街のこと

新世界とは大阪のシンボル的な建物の通天閣があるところ。

地下鉄の動物園前駅と恵比寿町駅の間、堺筋の東側がすぐ隣に天王寺動物園があり、その周り少し離れた所には南に飛田新地・あいりん地区があり北には日本橋のでんでんタウンがある独特な雰囲気があるカオスな街です。こと中心地のイメージを表すと昭和レトロを感じさせてくれます。人に限っても周りには多くのホームレスと溢れるほどの外国人がいます。

大阪, 新世界

大阪, 新世界, ゲームセンター

新世界にあるからこそ生まれる価値

昭和レトロで独特の雰囲気のあるカオスな街。

そんな場所にポップでモダンな色とマットな質感で構成されたTHE MARK COFFEE SUPPLY はとても異質な存在といえます。とはいえ綺麗すぎる訳でもなく木材の外観、ピンクのドラム缶、店内のドライフラワーがシャビーな雰囲気を出し新世界という地にさりげなく馴染んでいます。

店内の様子

THE MARK COFFE SUPPLY, 大阪, 新世界, カフェ

ピンクの壁にドライフラワー。この壁の前でみんな写真を撮っていました。

あんまりうまく撮れなかったんですけどこんな感じです。

THE MARK COFFEE SUPPLY, 大阪, 新世界, カフェ

店内入って右側にキッチンカウンター、左側に先ほどのピンクの壁があります。ステンレスのカッコいいカウンターの上には、THE MARK COFFEE SUPPLYのロゴが入ったボトルが大量に並べられています。カウンターの手前にはスペースがあるので飲食をすることができます。

奥には金網に囲まれた薄暗いスペースがあります。写真では見えませんが真ん中にピンクのドラム缶が置いてあります。こちらでも飲食することができそうです。

至る所にあるSUPREME

店内の至る所で見かけるSUPREME。どうやらオーナーさんが好きなそうです。

SUPREME, スケートボード, THE MARK COFFEE SUPPLY

SUPREMEのスケートボードです。逆側にも、もう一つ置いてあったような気がします。

SUPREMEのロゴが入った簾の奥にSUPREMEのTシャツを着た女性の写真。

THE MARK COFFEE SUPPLY, 大阪, 新世界, カフェ

右奥、小さくて見えにくいですが SUPUREMEのロゴが入った'とっくり' と 'おちょこ' があります。その上には飛行船みたいなものがあります。

カフェラテを飲みました。

僕はカフェラテを飲みましたがコクがありとても美味しかったです。水っぽいサラッとしたものよりかはミルク感があって濃厚なものの方が個人的には好きです。他の方はチアシードだと思いますが透明のものを飲んでる方が多かったように思います。

まとめ

THE MARK COFFEE SUPPLY, 大阪, 新世界, カフェ

新世界にある THE MARK COFFEE SUPPLY のことを紹介しましたがまとめると新世界という場所にありながら埋もれることなく独特の存在感を放つSUPREMEが至る所に見え隠れするおしゃれなスタンドコーヒーのお店。

※2019.3.17追記

僕が、THE MARK COFFEE SUPPLY に行った際はブログ記事にあるよう新世界に店舗がありましたが、現在は堀江の方へ移転しています。

大阪府大阪市西区南堀江2丁目5−19